ほそく、ながく。

いま通っている美容院は、2003年の12月から通い始めているから、そろそろ7年経つ。

この美容院にそれだけ通いつめている理由は
「僕のいわんとすることを理解してくれるから」。

人柄や性格を分かろうとしてくれるのがすごくうれしい。
初めてカットをしてもらった時の感動は忘れていない。

たまに他の美容院にも出かけたくなるんですよね。笑

でも、カットをしてもらってイメージと違うと
ダメだー、ってなって元サヤに。
単に、会話やフィーリングが上手につたわっていないだけなのかもしれないけれど。

考えてみると、僕はひとたび親交を深めるとずっとつづいてる。
ヨーヨーの友達も、小、中、高、予備校の友達も、あまり縁をきらない。
むしろ、出会いがしらな人の縁をきることの方が多い。

それは、出会いがしらであるがゆえの関係の浅さだったり
相手が浅い関係を望んでいたりすることが理由。

一度つながったら見放さないのは、きっと僕のポリシー。

そう、だから美容院の話に戻るんだけど。
仲良しのお友達が表参道の美容院を紹介してくれたので
日曜日か水曜日、元気だったら行ってきます。