持って生まれた色。

数年前に占いをしたときの過去ログを見つけたんですが、おもしろかったので転載します。

http://tanpopo-tane.com/
より。

■あなたの持って生まれた色 : LIGHT YELLOW

見た目は小柄か、がっちりしていたとしても健康的な雰囲気ではない。
どちらかというと蔭があったり、何を考えてるかわからない、
腹に一物ありそうで警戒されてしまう人が多い。
黙っていると穏やかそうで、話をしてもまくしたてる方ではないのだが、
頭の中では相手をよく見て、色々な事を考えつつ話し、
直観力やカンも鋭い人が多いので、見かけの雰囲気と内面はずいぶん違っている。

宗教的や、人智を超えたような物に対しても独自の見解や理屈をもっていて、
他人の口先にまどわされる事は少なく、いわゆる”自分の世界の中の王様は自分” というタイプ。

ただしその考えは他人に押しつけたりはしない。

が、しかし一旦他人に激しくプッシュされたり
自分の中に土足で入られたりしたとたんに
相手をとことんまで追いつめ、負けない。
強い障害がでればでるほど、本性にある強い部分が出るが
ケンカやいきなり切れるという形ではなく、頭脳でゆっくりと相手と戦う方法をとる。

また、逆から言えば、そういう戦闘的な方法をとる事はこの星の人には向かない。

又、幼少期に複雑な家庭に育ったり、丈夫ではなかったり、
コンプレックスを持つような出来事が多く起ったりするため、
忍耐力をつけなくては生きていけない、と若いうちに悟る人が多いためか、
暴力的なことは起こしにくい。

起こした人は徹底的にやってしまうため、本当に破滅してしまう。

忍耐強く少しづつ力をつけ、若いうちから
年長の信頼できる人々の輪の中へ入れてもらうことによって、
40代位から大きく運をつかんでゆく。

基本的には金より人にほめられたり、
自分の居場所をみつけて好きなことをやっているのが好きである。
プライドが高く、自分で自分を売りこんだりはできないので
とにかくよき理解者やパトロンを見つけて引きあげてもらうこと。

いま読んでも大半の内容は当たっていると思う。
器用に立ち回るように見られて、案外立ち回れない、ということが多い。
そういう意味では、分かりづらい僕の傍に居てくれる人にはたいそう感謝しなければならないなあ、とは思う。