「第33回足立の花火」

なんと幸せなことにフォロワーさんよりお誘いをいただきまして、
今年初めての花火大会に出掛けてきました。

場所は荒川。金八先生で有名なところです。
(ちなみに2月にも出掛けています)

18時開始のため、17時に着いてみたらすでに人混みの北千住駅
かつてこれほど北千住駅が人で溢れている光景を見たことがあるだろうか、否。
というほどの混み具合。

集合後、ゆっくり土手方面へ移動。
道中でビールを手に入れ、ほどなくして乾杯。
(酒屋さんは300円だったのに、出店は500円で笑った。)
あわせて、焼きそばとたこやきと鶏肉と唐揚げを手に入れる。

唐揚げは詰め放題と書かれているのにもかかわらず
タクくんいわく「オヤジのさじ加減」で適当に詰めこまれてた。
この言い回し、絶妙でしばらく笑ってたのは秘密。

というわけで買い物をしていたら18時。
土手に到着と同時に花火スタート。

Camera+というアプリで連写しつつ空を見上げて花火を眺める。

近くで見られて、すごく奇麗だった。

ジュビレーションみたいじゃない?
ちがう、ブラヴィッシーモ!だ。

あっという間に終焉。
楽しい時間は過ぎるのが早く感じる。

チョコバナナShop。

この子が、がんばってたよ。